
--.--.-- --:--
スポンサー広告

Candle Night

2006.12.22 23:07
日常
200612222023000.jpg


22日のキャンドルナイト
写真を撮ってた事、忘れてた。最近健忘症。確実に将来ボケると思う。

多摩川くんだりまではるばる来てくれたみんな、
ありがとう!

寒空の中、私のわがままで夜の多摩川散歩に付き合ってくれて
ありがとう!!

懲りずにまたいらしてね。

200612251250000.jpg


こりゃ、ぬくいぬくい。

2006.12.21 14:00
日常
会社の受付のおねいさんにストーブを貰いました

エアコンじゃあったまらん、と嘆いていたら「うちのあげるよ~」って
なんともありがたきお言葉。

ありがとぉぉ

師走の混みこみ電車にもめげず、かついで帰っていざ設置

・・・・・
ちょとぉーなんであなたがそこなのよ

200612220818000.jpg



贅沢日和

2006.12.16 23:20
日常
休日らしき休日。
昼は久しぶりにあった友達4人でランチWithガールズトーク。
お茶で、何時間も話せるって、女の子の特権かしら。。。

で、夜は飲み会!!ってはりきってたのに(昼間呑みたいの抑えたのよ)急遽延期
しゃーない、予定外の夜散歩。


NEC_0030.jpg

(東京側から川崎側を望む)
夜は夜で川に夜景が映って、すごく綺麗。

こっちに来てから空よく見上げるようになった。残念、今日は☆なし。

人っ子、一人いなくって、怖くなるけど、なにかあったらこいつが助けてくれるはず

20061216230359.jpg

贅沢空間で、贅沢日和(売れてるね、これ)

100万人のキャンドル・ナイト

2006.12.13 13:27
日常
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
(オフィシャルWEBより)

http://www.candle-night.org/index.html

マイミクさんの日記で知ったこのイベント

一人でも多くの人が知ってくれればと思い、私もUPしました。
衛星写真で世界を見ると、他の国より一段と日本が明るく映っていて、
衝撃的でした。

私たちは、明かりがある事の便利さに慣れてしまっている気がします。

今年の冬至は私もキャンドルナイトにしたいと思います
どんな夜にしようかしらね、きっつぁーん??




200612081010000.jpg


おい!

完成~やたぁ

2006.12.09 13:02
日常
200612111304000.jpg


寒い寒い寒い
こんな日は引きこもるのが1番。ってことでミシンカタコトそーいんぐ実は家庭科はいつも10段階の10でした←唯一の自慢。

出来ちゃいました、カーテン。何度も何度も大吉ブタに乗られて、プリティな生地は採寸まちがい買いしたれど、出来たら感動

200612111307000.jpg


↑なかなかいーんじゃない、とおっしゃってます

邪魔ぁ(´Д`)

2006.12.08 13:33
日常
20061209133329
申し込みから約1ヶ月ようやくYahoo接続完了。
格闘すること約一時間。ネットつないでメール設定して

はぁ、疲れた。
大吉さんは見てるだけで、なーんにも手伝ってくれませんでした

コラーゲンor脂肪??

2006.12.01 16:05
日常
1年は早い、早すぎる・・・
12月突入、あと1ヶ月で2007年なんて、信じられん。

さておき、パワー不足解消の為、行っちゃいましたもつ鍋専門店
061130_1947~0001.jpg

えええぇぇ??6時台なのに、満員ですってぇ? と思ったら運良く入れちゃいました。

モツ酢、馬刺し、レバ刺し(←色気より食い気ですが、なにか)

メインはもちろんもつ鍋。モツのトロトロなことったら、びつくり

曲がったお肌にコラーゲンが行き渡るぅぅ~

でも食べ過ぎて、こうならないよう↓気を付けよう、と帰宅して誓った
というか、すでにこうなりつつある・・・
犬は飼い主に似るというが、私が似てきて、どーするよ。

061111_1351~0001.jpg


Nice Photo By AYAPPE
TOP

