
--.--.-- --:--
スポンサー広告

いいじゃな~い2連発

2007.06.29 08:47
日常
ついに、にんてんど~でーえすGET(おそっ
20070629002344.jpg

子供の頃からいまいちゲームに興味ない私。
ひょんなきっかけでお友達から安く譲っていただけることに
親切な別のお友達からはソフトをお借りし、いざ開始
20070629002417.jpg

た~のしぃ~~~
いやーみなさんがハマルの分かりましたよ。あの鉛筆みたいな物を狙う大吉と戦いつつ、しばらくゲーマー決定。私の脳年齢42歳だってさ、くそー

もうひとつはこれ↓
20070629004003.jpg

首用アイスノン(もちろん人間用)
薬局で見つけて、あら首周り合うんじゃない?と思い購入。
20070629004031.jpg

きのこのワッペン貼って、はい出来上がり。
いまいちダサいのは否めないが、安いし、ぴったりだし、今年はこれで乗り切ろう


求めていた物に出会うとうれしくなるよね。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



小さいようで大きな幸せ

2007.06.24 21:17
日常
今日は幸せ
①試験が終わったから。常に心のどこかにやらなきゃ、って意識があって開放された悦び。
②もらったヒマワリの種が芽を出して、成長してるから。
6/21の
20070624195606.jpg

6/24の
20070624195624.jpg

③今日もご飯が食べられるから。これは日々感謝してるけど、自分で育てた物だとなおさら
Myバジルちゃん、Myヒマワリちゃんに挟まれて。
20070624200200.jpg

Myバジルinサルサ(メキシカンなのイタリアンなのみたいな
20070624201653.jpg

カプレーゼ(フレッシュバジルの威力発揮
20070624201902.jpg

メインはこちら。(使ってる物、100%同じじゃんと突っ込むべからず)
20070624203654.jpg

茶色い物体が写り込み過ぎだが、またそれも幸せ

今日も100万人のキャンドルナイト。(大分何かが減ってるような)
20070624204528.jpg

前回から早半年・・・
地球の事をこの日に考えるんじゃなくて、日々意識して過ごすべきつい忘れがちだけど。
私にとってこの日は、日々忙しく過ぎていく中で自分の事を色々考えるいいきっかけにもなってる。
半年に一回、ちょっと立ち止まるのもいいかな


あら、今日はキャラにもなく感傷的過ぎたかしら・・・
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



手術日決定

2007.06.20 00:39
日常
他のフレンチブルよりブルドック寄りな大吉。ちょっと走ると見てるほうが辛くなるくらい呼吸が苦くなって、しまいにゃ吐く・・・
結構前から悩んでいたけど、暑くなってさらに悪化状態なので一大決心

来たる7月3日、大吉、軟口蓋伸長症の手術決行

【軟口蓋伸長症】
口の奥の軟口蓋と呼ばれる部分が伸びてくる病気。
短頭種の犬は呼吸の回数が多いため、軟口蓋が空気の刺激をよけいに受けて、ヒダが伸びてくる。
軟口蓋のヒダが長くなり、気管をふさぐようであれば切除手術が必要。 だって。

散歩から帰ったら湯船で水風呂が最近の日課。
20070620001938.jpg

手術したら楽になるからね。
20070620002154.jpg


それにしても予約が2週間先って、相当腕が良いとみた。ブヒ犬は麻酔が危険らしい。
う~ん、やっぱり心配

そんな心配をよそに、今日もお~邪魔、じゃま、じゃまぁーん
20070620002901.jpg



今週日曜試験日。なんかいける気がしてきた(根拠のない自信王)
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



癒し渓谷

2007.06.18 00:03
日常
ガーガーのど改善の為、大吉病院へ混む病院と聞いていたので、受付開始時間着。なのに「2時間待ちです~」・・・ひょえーせっかく来たので「待ちます!」と。
しかーし2時間どうするよ

じゃ行っちゃオー等々力渓谷
20070617221632.jpg

渓谷サイコーI LOVE けいこーく
想像を遥かに超えた空間にRico大興奮。東京のド真ん中にこんな癒しPlaceがあるなんて
20070617222448.jpg

橋発見!!渡るためにあるんでしょ。
20070617222640.jpg

結構流れ早くて、びびるRico&大吉・・・
等々力不動尊発見!!休憩しつつお参り~
20070617222922.jpg

道中に茶屋でラムネ飲んだりして、気分は上々約1時間半の別世界Time。大げさ??
ほな、もどりまひょ。
20070617222001.jpg

無事診察を受けて帰路に着く途中、出ました「大吉」チェーン店
20070617224250.jpg

等々力渓谷、しばらくはまりそう


実はこれ先週木曜日の出来事・・・おせっ。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



コシコシagain!

2007.06.12 02:38
日常
酔っぱらって帰宅して、大吉が「Rico~逢いたかった」ばりに擦り寄ってくるはい、これ理想・・・
通常は、ぬほ~っと起きてきて、それからかろうじて「かえったん~」みたいなカンジ。ま、あっさり系
Ricoも顔洗ったり、歯磨いたり、酔っ払いながらも最低限の事をもくもくとこなす。一秒でも早く寝たいから

はい、やっと寝れます

おやすみ~と布団を見ると
・・・・・・コシコシしてるぅぅぅ

20070610220654.jpg


なんでなんでなん

2度目の遭遇(一度目はこちら)で固まりつつも、やはりブロガー、即効カメラに収め、
何してーんの一喝。
20070610220711.jpg


しょんぼり・・・しょんぼり・・・


こんな時間に更新。うげ、頭いたっ。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく


多摩川温泉??

2007.06.10 22:16
日常
多摩川に温泉があったなんてね、大吉さん
20070610220615.jpg

やっぱり温泉は最高ですな、大吉さん(つかりすぎ!)
20070610220636.jpg


・・・昨日ばっちりシャンプーしてお風呂はいりましたよね
ふわふわでいいにおいにしましたよね。
1日もたず。。雨上がりに散歩に行った私が悪いのか?いや、大吉が悪いんだ


いつもありがとう。日々いろいろな人に感謝する。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく

朝のひとこま

2007.06.05 23:04
日常
大吉の起床時間はAM5:40過ぎ
のまわりの関係なんだろうけど、ほぼ毎日同時刻。私には早過ぎて本気で頭にくる
大吉起きる=Ricoも起きる、と勘違いしてる、絶対そして最近は起こし方がエスカレート

起床→ベットに上がり起きたことをアピる→ピヨピヨ鳴るおもちゃを耳元で噛み続ける→Ricoの頭を前足で起きるまでたたく→やむなくRico起きる→大吉勝利・・・

冬はこんなじゃなかったのに変なところ学習しちゃったよ。で、朝も早よからサンポへGO

こんな図鑑用のみたいなものが撮れたり、
20070605222059.jpg

あれ?大して目線変わんなくない?みたいのが撮れたりして
20070605222131.jpg

出勤前に余裕が出来てありがたいような、ありがた迷惑のような。
逆に遅刻しないから感謝すべきか
遮光カーテンにしようか本気で悩み中


気付けば580ブヒだって!ドームに集合させたら、と想像してみる
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく

思考すり替えの術

2007.06.04 21:54
日常
また更新さぼり。だって気分屋なんですもの。
逃避行の次は現実逃避 またかよって声が聞こえてきそうですが・・・
20070604205915.jpg
大:まじやばいよ、今回。

前回は何だかんだ言って選択だし、講座通ったしイケルって思って余裕ぶっこいてた。
さて今回重い腰を上げてみたら、ピーンチ書き問題ばっかり・・・試験今月末なのよね、確か。
そろそろあせりの色が見え始めましたよ、この鈍感な私でも。

でもね、でもね、こんなに誘惑があってね、
20070604210748.jpg

ちょっと誘惑に負けるとね、
20070604211356.jpg

さらに誘惑する奴がいてね、お供しちゃったりしてね、
20070604211418.jpg

しまいにこうなられるとね、
20070604212219.jpg


今日はいっか~ってならない


せっかくならいろいろな人に見てもらいたいね。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく
TOP

