
--.--.-- --:--
スポンサー広告

WOW!FIRE SHOW

2007.08.30 09:48
日常
昨日の続き
日もいい感じに暮れ始めた。この色合い大好き
20070829233113.jpg

となると、IT’S SHOW TIME~~


かなり近いから、ちょっと近くに寄られると、火の熱さが伝わってくる。


なんか見たことあるな~と思っていたら、火付盗賊の面々でビツクリ
一時期代々木公園で特訓してもらってたって またPOI熱上昇中。
多摩川でコソ連(注:こっそり練習すること)しよっと。

大吉もこの熱気溢れる空間にクギヅケ
人間同様、驚くところは驚く、見るところは見るという、期待通りの反応で
こちらもある意味で見世物
20070829233049.jpg

吉:笑い盗賊ですけど、火付盗賊には負けました


人間は火を見ると、燃えますな!まだまだ明日まで続く→
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく


8月最後の週末

2007.08.29 09:34
日常
8月最後の週末は、大吉と鎌倉のおはあちゃんちへお泊り。
いや、違った、友人yuki邸へお泊り
ちょくちょくお邪魔しにいくが、大吉とお泊りはお初。
20070828234450.jpg
吉:おばあちゃんち行くですか
yukiちゃんは、大吉のおばあちゃん的心境らしい。
東京からたまに遊びに来る孫みたいな、たまに会うからかわいいけど、
毎日はちょっと、みたいな

微妙に溺れかかったりしつつ、大吉は海でしこたま遊んで、
20070828234743.jpg

われらはビール片手に、稲村ガ崎に落ちていく夕日にうっとり
20070828234807.jpg

残るはお楽しみのご飯ターイム。浜辺でタイ料理なんて、ちょっとしたリゾート気分
20070828235057.jpg

由比ガ浜という事を忘れます。すごいっす、最近の海の家は
20070829001209.jpg

このあと↑にも偶然写っている「FIRE SHOW」がまた凄かった
その模様は動画も含め、明日UP予定。お楽しみに。ホント凄いから


ようやくまたランキング内に姿あらわした様子
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく





お祝い

2007.08.28 21:41
日常
秘書検定合格のお祝いにご馳走しましょう,と
神(My,GOD)からのお誘いでRIVIERA
ちょっとしたお祝いです、なんてちらっと言っただけなのに、
お店からこんな素敵な演出が
20070828205017.jpg

その心配りに脱帽 
お料理もおいしいし、特に「かぼちゃのニョッキ」が最高
ニョッキ好きにはたまらぬお味 

シャンパン→ワインで絶好調。足取り陽気に外に出るとキラリン
20070828210635.jpg
とっても楽しいお祝いDinnerでした。

と終わる訳もなく

20070828213623.jpg

吉:次の店へレッツらゴーしましたとさ


Oh My GODのT氏、ホントありがとうね。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく

できる子なんです

2007.08.22 09:22
日常
だいぶ前に通知が来てたけど、ブログにUPし忘れた。
秘書技能検定準一級合格
20070821221656.jpg

私やれば出来る子なんです、やらないだけでなんちって~

いやぁ、筆記は前回同様、お邪魔虫いたし、
今回は2次の実技ダメだったろうな、と半分あきらめてたからよかった 
緊張MAXで、何言ったか覚えてないくらいだから

実技でだったら、今の仕事全否定された気になって
相当オチただろうな  いやはや、よかった。

準1級 on The 2級 on The 大吉
20070821222903.jpg
吉:ぼくもやれば出来る子です

そう、われら チーム「やれば出来る子」
やらないだけなんだよね~?そうだよね~大吉

あ、いらんもん写っちゃってる・・・
20070821222920.jpg

ご対面day

2007.08.20 09:15
日常
昨日はお久しぶりさんにいっぱい合った。
まずは、あひるさん1年ぶりにご対面。
20070820002831.jpg

海から帰る途中の休憩所に何故か飼われている。(客寄せか
次はいのししさん(なんでいのしし)こちらも1年ぶり。
20070820003308.jpg

暑いみたいで水浴びしてた。
20070820003430.jpg

なーんかどっかで見たような背中な気がしないでもないが
(注:↑いのしし ↓犬)
20070820003553.jpg

最後はニロ。こちらは4ヶ月ぶり。
わざわざ多摩川くんだりまで遊びに来てくれました。詳しくはこちらで。
20070820005205.jpg

前に会った時はビビリだったのに、立派に成長してて走るのも
早いのなんの優雅~な感じ。ドッグランもどきを満喫してました。
が、主たち期待の2頭の絡みはほとんど見られず(笑)犬種違いすぎか


絡まなくてもいいから、また遊びに来てね~
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく





貸切じゃぁ

2007.08.19 00:18
日常
有給とって今期2度目の夏休み(会社の人ごめんね)
久しぶりに千葉鴨川方面まで遠征サーフィン
20070819233244.jpg

い~ね~千葉、い~ね~和田!
水は透き通って綺麗だし、人すくなっ貸しきり状態で乗り放題
20070819233515.jpg
吉:おっ、波いいじゃん
大吉も思う存分海をご堪能。板から落下し、海中にドボンと落下する
ハプニングも物ともせず。(やっぱり浮かなかった・・・)
掘ると冷たい海水が出ること発見、自分で掘って大吉専用水風呂作成
20070819233841.jpg

浜辺で呑むビールは最高だし。
20070819234157.jpg
吉:プハァ~

疲れて爆睡の大吉を置いて
20070819235220.jpg

しばらく魚いいやってくらいいただきました
20070819234437.jpg



金曜日の出来事なのだ。平日の海はいいね~
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



ここにもいるよ

2007.08.15 08:45
日常
散歩中よく「お名前なんていうんですかぁ?」と聞かれる。
「Ricoですけど」とはもちろん言いません

「大吉です」
なぜかその後みんな「だいきちぃ~(笑)」と言う。
うわー大吉っぽい、っぽいって絶対思ってる、きっと。

気づけばここには「大吉」が4ブヒ・・・流行ってんのか?「大吉」?

先日湘南を何気なく歩いていたらな・なんと、
20070814220709.jpg


「中庭にGo!大吉がいるよ」っって・・・

しかもよ~くみると「長さ6m,重さ2.5t」すごいじゃん。なんなのさ、と読み進めると、
「ミナミゾウアザラシのはく製です」  オイだよ。
「記念にポン 大吉スタンプ」 押す奴いるのか??

大吉はここにもいるよって事で、遠慮しときました
いや、むしろ大吉同士ご対面~させるべきだったか


大吉は4ブヒいても中吉とか小吉とかやっぱり居ないのね。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



た~まや~

2007.08.12 22:53
日常
昨日は東京湾花火大会。今年もありがたくご招待していただきました、
もっちゃん邸(超高級マンション)

嗚呼、自宅からしかもレインボーブリッジ&夜景の上に花火が見えるなんて、
なんて素晴らしいの
毎年感動するけど、今年は綺麗すぎてうるっっときた。
20070812221241.jpg


毎年おいしいおつまみをわんさか作ってくれるもっちゃん。
今年はレバーペーストが最高に美味
20070812221852.jpg


ビールにシャンパンにワインにしこたま呑んで、見つけちゃいました
もっちゃん特製梅酒ぅ。
20070812222536.jpg

漬かりまくってる梅干おつまみに、みんなが帰った後も居座る。
寝たいであろうもっちゃんを拷問並みに話に付き合わせ、
しまいにゃソファでゴローン。終了~~
・・・まだ酔っている身体をひきずり、朝帰り。

と、やはり恐れていた事態。

吉:もちろん遊んで、
20070812223614.jpg

 くれますよね
20070812223643.jpg

大吉に、キモイ、ネムイ、アトニシテは通じなかった


もっちゃん、本当にありがとう。懲りずに来年も招待してにゃ
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく





川遊び

2007.08.10 00:12
日常
くそ暑い中、術後の経過を見せに病院へ
経過良好の太鼓判を頂き、恒例等々力渓谷
自分からドボンと入水
20070809233708.jpg


水位が低くてクールダウンにぴったりなのはいいが、
大体の通行人には笑われる
20070809233541.jpg


水の音を聞いて、ボーっとしてると心が楽~になっていく。

↓設定間違えて画像悪すぎ見てると酔いそう・・・



はしゃぎすぎた日は、朝まで爆睡。静かでいいんだけど、
洗濯物敷かないで
20070810000418.jpg



アンタイTシャツ濡らして着せてると、「この暑いのに洋服着せてぇ」
と怒りのおばちゃん。
違うんだよ~おばちゃん、暑さ対策なの。と言えない私・・・
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



あぢー

2007.08.08 22:21
日常
夏休み3連休取ったのに、予定変更で暇人決定
平日の昼間に突然遊んでくれる人もいないし
週末かまってあげられなかった分大吉孝行でもしたいところだが、
この暑さじゃ外なんか出れやしない
20070808214508

吉:昼間はいつも寝てるんです。ほっといてください。
じゃ、凄いアングルでカシャっと。余計な物は見なかったことに。
20070808215104.jpg


夕方の多摩川ゴルフ練習場はドックランと化す。
週末はこれでもか、というほど人&犬で溢れるけど、
平日はいつものメンバーのみ。
20070808220151.jpg

大吉はいつも15分ほどでRUN終了・・・
後から来て先に帰る大吉君で有名です
20070808220531.jpg



クーラーフル稼働。大吉電気代くらい稼げ!
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく

サーフトリップin茨城

2007.08.06 08:47
サーフィン
今回は大吉ネタではなくRicoネタ

久しぶりのサーフトリップで茨城へ
初茨城でテンションMAX。日の出とともに、入水。
20070805205943.jpg

茨城最高水キレイ、人少ない、波良し。
こんなところでいつも出来たらい~ね~。
20070805212006.jpg

で、第二の目的「高級海鮮BBQ」
地元の漁師さんがその日にゲットしたもの。
特大カキと、う~にぃ~もちろん生でもいただきで。
20070805212546.jpg

中身を出すのって大変
殻は固いし、
20070805212805.jpg

なかなかとれないし。
20070805212849.jpg

うにって中身すくなっおいしい物ってガードが固いのね。
20070805212920.jpg

極めつけは特大あわびぃ
20070805213551.jpg

やっぱり茨城サイコー


ハンパない数のブヒがいるんだなぁ。
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく



TOP

