スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

救急病院

2007.10.15 18:34
日常
20071015183803
大吉が急に立てなくなった
後ろ足が力が入らない。

その時の時刻、午前一時
焦りまくりタクシーの呼び方も忘れ、おろおろ
ようやく動物救急に到着。テンパる私にこれ書けだの、立てなくなった経緯は、だの、もう少し患者の気持ちになってくれ。
大吉奥に連れていかれ、血液検査とレントゲンやりますけど、いいですか?ってやらなしゃーないでしょ。
一人待合室。不安だ、不安すぎる
待合室に流れるVTRは「動物医療最前線!」
取材されたであろうテレビ番組を録画したものをエンドレス再生不安MAX・・・
まだかと待つこと数十分。先生(学生じゃないよねみたいな人)のお話。
「レントゲンと血液検査の結果、うんたら~~~・・・」ながーい、なんか説明が意味不明。
で結局なんなのさみたいな。つまりヘルニアかもだけど、そうじゃないかも。って事らしい信用度急降下かも??判らんて事?なのにステロイド点滴で、って言われたのできっぱり
「連れて帰ります

半端ない額のお会計をし、タクシーで帰宅。まだ歩けない。
朝イチで信用度の掛かり付け病院へ
歩いてるぅ
なぜか着いた途端、歩きだした。嬉しい反面、なに?なんで?とリコの頭、大混乱。
イケメン院長の診断では、ヘルニアではない、一過性のテンカンかも。ひょぇー、やっぱ点滴しないでよかったじゃん救急め
今は様子見るしかないっつー事で帰宅。

一時はもう歩けないかも、と思い込んだり、悪い事ばっかり考えて、朝が来るのが本当に遅かった。
とにかく歩けるようになってよかった

もう驚かせないでください、大吉さん
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  ako #- URL

タイトルみてびっくりしたよ~。
大吉さんなのかRicoちゃんなのか・・・

バンビも以前、三日程立てなくなった事がありました。
何なのでしょうね・・・
でも何れにしても、元気になって良かった!

  ニロママ #- URL

ぬぉ~その救急病院には行きたくないよぉー!
でも大吉、大事に至らなくてよかったね!!
ニロがそうなったら・・・って考えたら、めっちゃ不安だよ。絶対テンパっちゃうし、きっと泣いちゃうよー。

  yuki☆ #- URL

ブタ・・タコ・・いいや
宇宙人の呪いじゃ~(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

って無事電もらったから冗談いえるけど心配したよ!!
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル (*´艸`*)ププ

とりあ、無事でなにより
大吉が(・□・)ん(・ー・)ば(・△・)れ(。・O・)♪

  あや #- URL

いつか大吉くんみたいな
かわいい!おもしろい!フレブル買いたいな~
とブログ見させてもらってるものです!

題名見て驚きましたが、元気になって
よかったです。
これからも、大吉くんネタ楽しみにしてます!

良かった!!  ブブの母 #- URL

お久しぶりです。
ブブの母です。

最近会えなかったので、
どうしてるかな?
と思い、覗いたら!!
歩けない!?

でも良かった。。。
本当に良かった。。。
痛いのか?辛いのか?
なんにも言ってくれないから、余計心配だよね。。。

バウリンガルのバージョンアップ版でないかな(笑)

もしかしたら、
お鼻の手術の時、ママさんが優しかったのを覚えてて、
ママさんに構って欲しかっただけかも(^^)

  yucco #- URL

大変だったね!一過性とはいえまだ油断できないね…
大吉さんはホントりこちゃんの子で幸せ者だね♪
お大事に☆

  Rico #- URL

♪ako さん
びっくりさせてごめんなさいね。私はいたって元気ですvv
でもさすがにこの日は寝れなかったねー。うとうとして、はっと起きるみたいな。ドラマでよくある病室風景みたいな(笑)
今は笑えるけど、真っ青でしたよ・・・

♪ニロママ
テンパるってこの事言うんだなーってくらい一人でテンパってた。
夜中だし、誰にも助け求められなくて・・・
実際タクシー会社に迎車出来ないって言われて、一人泣いた。
どうすればいいのーって。
万が一どこ連れて行くか調べといたほうがよいよー。



  Rico #- URL

♪yuki
おばあちゃん、お騒がせしました。孫は大事に至らずです。
きっと、いや絶対、ピンクのブタさんの呪いだよ。足食いちぎられ、宇宙人にされたから!
ってホント冗談いえるようになってよかった。

♪あやさま

コメントありがとうございます。すごくうれしいです。
全然病気しない奴なんで、突然すぎて頭まっしろでしたよ。
フラフラ歩きが徐々にしっかりしてきてるので、大丈夫そうです。
元気な大吉をUPしていきますので、これからもよろしくです。

                                                     

  Rico #- URL

♪ブブの母さま
そーなんです、何も言わないから全く分からんです。
キャイーんと泣くわけでもなし、相変わらずブーブー言いつつも、立てない。わけわかめですよ。
聞くところによると、犬も仮病使うらしいですよ。知り合いのワンコは演技派らしいです。
もし大吉が仮病だったとしたら、ぶん投げますね(笑)

♪yucco
久しぶり。びっくりさせちゃったかな。
結局原因わからずだから、心配は心配だね。
ホントRicoが主でよかったワンくらい言って頂きたい。と期待し振り返るも、奴はぬぽーっと見つめるばかり(笑)

  弟 #- URL

いやはや、ビックリですな。 

室内犬で足腰もそんなに強くはないだろうし、ブルみたいな上半身の重い犬はあんまり抱き上げないほうがいいかもね。ヘルニアになりやすい犬種があるそうだよ。詳細は医師に聞いてくれ。

何はともあれ、なおってよかったさ。
秘密にする

trackback

http://daikichiguu.blog57.fc2.com/tb.php/115-803f7d7b
TOP

