スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

大吉家出

2007.11.17 18:09
日常
20071119131504
金曜日の夜中、大吉が行方不明になった。
トイレじゃ外出せっ、ってうるさいからお庭にポン。いつもは用が済むと、終わった入れろってカリカリするのだが、しばらくしても音沙汰なし。
外出たらなんと門がちょい開き。いつもならお向さんやらお隣さんにいるのに姿が見当たらない。

真っ青で散歩ルートや、真っ暗な土手を血眼で探すがいない。うそ、連れていかれた!そう思い始めると悪い方へ考えだしてしまう。
テンパった私は家中をひっかきまわし、探しています写真付きポスターを作成し、ご近所にペタペタ
明るくなったので散歩させている人ひとりひとりに訪ねまわるが情報なし。うとうとするも夢は大吉が見つかった夢ばかり。うれしくて起きると現実にはいない。何度も繰り返しようやく動物病院が開く時間。事情を説明すると警察に電話したのか?と。
そうか犬でも失踪したら警察なのか
テンパってた私は警察は、まったく考えなかった。

最寄りの警察署に電話。
焦りすぎ、間違いまくりでようやく繋がる。
[クリーム色の、何?フラチブルドック?何?パグみたいな犬?あーあー、それらしいの保護してるよ]

よかったーホントですかぁと泣きながら雄叫びあげました。
警察署にかけつけると、向こうから駆け寄ってくる大吉。抱き締めるリコ。
感動の再開も一瞬。[はい、これ書いてー]お巡りさん、事務的やね

そんなこんなで無事戻ってきました。
私の不注意のなにものでもなく、大いに反省した
今月入って忙しいすぎてあまりかまってあげられなかったから、ちょっと家出してやれって思ったのかも
ごめんね、大吉。寒かったし、心細かったよね。
ほっとしたのか、帰ってからぐっすり。もちろんリコもぐっすり

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました
皆さんのお言葉うれしいです。
今後とも大吉とリコを宜しくお願いいたします

吉:家出してやったんです。大冒険だったです。心配させてご免なさいでした
スポンサーサイト

comment

  イオリママ #- URL

びびったぁ~。
読みながらドギマギして最後にはほっとしたよ。
いやーしかし、よかったねぇ。

  ぶたまちゃ #h/IrU8mI URL

掲示板を読んだとき、血の気が引きました。
無事に見つかって本当によかった。
親切な方に感謝感謝です。
大吉、りこさんから離れちゃダメだよ。
りこさん、大吉から目を離さないように。

余談ですが、17日の深夜からぶぶひこが酷い下痢ピーだったの
(朝起きたらウンコちゃんがしてあった)。
思い当たる原因が全くなく、主人と大吉が信号を
送っていたのかも・・って話してます。

  鎌倉のぉばあちゃん(yuki☆) #- URL

孫が居なくなったって聞いて焦ったよビックリ(((((●< !!(゚ロ゚屮)屮 !!

前にフレンチブルの変な事件の話聞いたから心配したけど優しい人に見つけられてホントよかった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

またリコと大吉と遊ぶぞ~~━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

  mamine #- URL

見つかってよかったねー!!記事読んで私もドキドキハラハラ・・
家出少年はちゃんと土曜に家出する親孝行者ですな★★
誘拐されなくて本当によかった~。

  Rico #- URL

>イオリママ
どぎまぎさせちゃって、ごめんね。イオリさんも立って歩くようになったら、何が起こるかわからないからしっかり見張ってないとだよー。きゃわいいから誘拐されちゃうぞ。

>ぶたまちゃ
はい、もう目を離さないようにします。。。
心当たりないげりっぴは、ぶぶひこが大吉からのサインを感じ取ったのかな?途中心細くなって、サイン送ったのかもよ。

  Rico #- URL

>おばあちゃ
孫を危ない思いさせてすいません、おばあちゃん。
散歩中、隠れると探しに戻ってくるくらいなのに、あの日は家出気分だったんだろうか・・・グレずに戻ってきてくれてよかった。

>mamine
11月入って、残業ばっかで散歩サボってたから、家出してやるって出てッたんだね。
だいぶ落ち着いたから、最近はたっぷりかまってあげとります。

  弟 #- URL

首輪に連絡先の書いたものつけてなかったの?

何より戻ってきてよかったね。
秘密にする

trackback

http://daikichiguu.blog57.fc2.com/tb.php/128-5bf13904
TOP

