スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ヌーボーでぬぽ

2007.11.21 08:50
日常
20071121085210
ボジョレー・ヌーボー解禁な日な話。だいぶ経ちますが

リコわいん好き。全然詳しくないけどでも好き。
ヌーボー解禁なんて、お祭りみたいなもんだから、毎年それに乗っかって美味くもない安いヌーボーをGetする。
吉も飲んべえさんなので、今年の出来を伺ってみたところ、珍しく匂いで嫌がった

僕の好みは重めの辛口なんです。こりゃすっぱいだけです。
スポンサーサイト

comment

おぉぉぉ。  chaton #9qlstrn. URL

りこさん、ワイン好きなんですか。
かっこいいなぁ。
私、フランスとか行っていたくせに、ワインは苦手なんです。
ワイン飲めたらよかったのにって、すごくすごく思うのですが。

大吉さん、ぬーぼーはダメでしたか。
ま、ぬーぼーは、私のフランスの大学院に
行っていた友人によると『大学の学食でタダで
配っている」らしいから、大吉さんの嗅覚が正しいかも。

ちなみに、うちの真央は昔、ビールを飲んでいた時期が
あるんですけど、『エビス』しか飲まなかったんだよぉ。
本当です。
他の銘柄をやっても飲まないのに、エビスだと飲んだんですよ。
テレビに出して一儲けするか、とか話していたうちに、
耳が悪くなって、訓練士さんに「酒を飲ますな」と禁酒令が
出てしまったのです。

ちなみに、うちの父はその頃発泡酒を飲んでいたから、
「オヤジが発泡酒、犬がエビス」という、とんでもない
逆転現象が見られたのでした☆
秘密にする

trackback

http://daikichiguu.blog57.fc2.com/tb.php/129-8d3e9386
TOP

