
--.--.-- --:--
スポンサー広告

接待下見会

2009.06.24 23:12
日常
(今日は自分自慢だから長いよ)

秘書の仕事の1つ、会合場所のアレンジ。
先方の好みを聞きーの、どの近辺か考えーの、ボスのワガママを叶えーの、予約しーの、伝えーの…
自分行かないのに、店決めは非常に苦痛しかもいい店
行ったことないし、毎回決められっかと、思ってたら某サイトの下見会当たって
日本橋 ゆかり に無料ご招待八重洲口から3分立地も

20090622232106
・食前酒:梅酒
・お通し:青梅白ワイン寄せ
こういう演出は大事です


20090622232104
・前菜:五点盛り



20090622232102
・お椀:新茶蒸し椀


20090622232100
・お造り:三種盛り
到着時間に合わせて〆るそうな!


20090622232059
・焼き物:若鮎塩焼き
蓼酢でどうぞ。蓼ってなんだっけ?


20090622232057
・酢の物:京都トマトすり流し
 生うにのせ


20090622232055
・留め物:鰻と加茂茄子の
 博多蒸し胡麻あんかけ


20090622232051
・食事:深川あんかけ御飯


20090622232049
・デザート:無花果のコンポート



全9品。さすが「菊乃井」仕込みおいしい和食ってこういうことを言うんだよ、と感動の連続料理長は非常に気さくで、ボスとも合いそう。
いいお店が見つかりました~

って200人応募の7人だったそうで、運使い果たしてない事祈ります



comment

  natsuko #- URL

おいしそ~。
なかなか料亭に行く機会もないから、ちょっと緊張しそうだけど(^^;)

運を使い果たしたんじゃなくて、これから良くなる兆しじゃないの?!

私もたまには料亭でしっぽり食事をしたいものだなぁ。

  ako #- URL

菊乃井は良いよね~。
こちらのお店も行ってみたいな~。

それにしても、下見で会席なんて、秘書っぽくてステキ♪
秘密にする

trackback

http://daikichiguu.blog57.fc2.com/tb.php/221-e4d54ee9
TOP

