スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万人のキャンドル・ナイト

2006.12.13 13:27
日常
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
(オフィシャルWEBより)

http://www.candle-night.org/index.html

マイミクさんの日記で知ったこのイベント

一人でも多くの人が知ってくれればと思い、私もUPしました。
衛星写真で世界を見ると、他の国より一段と日本が明るく映っていて、
衝撃的でした。

私たちは、明かりがある事の便利さに慣れてしまっている気がします。

今年の冬至は私もキャンドルナイトにしたいと思います
どんな夜にしようかしらね、きっつぁーん??




200612081010000.jpg


おい!
スポンサーサイト

comment

  YUKI☆ #- URL

おい!!

  ダイキチファン akio #- URL

キッツァンは、かわいいケツ向けてシカトでしょうか?反抗期ですね・・・!
秘密にする

trackback

http://daikichiguu.blog57.fc2.com/tb.php/27-07a0177a
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。