
--.--.-- --:--
スポンサー広告

手術日決定

2007.06.20 00:39
日常
他のフレンチブルよりブルドック寄りな大吉。ちょっと走ると見てるほうが辛くなるくらい呼吸が苦くなって、しまいにゃ吐く・・・
結構前から悩んでいたけど、暑くなってさらに悪化状態なので一大決心

来たる7月3日、大吉、軟口蓋伸長症の手術決行

【軟口蓋伸長症】
口の奥の軟口蓋と呼ばれる部分が伸びてくる病気。
短頭種の犬は呼吸の回数が多いため、軟口蓋が空気の刺激をよけいに受けて、ヒダが伸びてくる。
軟口蓋のヒダが長くなり、気管をふさぐようであれば切除手術が必要。 だって。

散歩から帰ったら湯船で水風呂が最近の日課。
20070620001938.jpg

手術したら楽になるからね。
20070620002154.jpg


それにしても予約が2週間先って、相当腕が良いとみた。ブヒ犬は麻酔が危険らしい。
う~ん、やっぱり心配

そんな心配をよそに、今日もお~邪魔、じゃま、じゃまぁーん
20070620002901.jpg



今週日曜試験日。なんかいける気がしてきた(根拠のない自信王)
フレンチブルドックひろば
↑ポッチっとよろしく




comment

  ニロママ #- URL

麻酔、心配になるよね。ウィペットも麻酔に弱いらしいよ。
でもでも、絶対絶対大丈夫!!!!!
頑張れ大吉!!手術したらたくさん遊べるんだ☆
等々力渓谷、いいね。東京じゃないみたい!




  ぶたまちゃ #h/IrU8mI URL

術後は更にパワーアップだいきっつぁんだね!
手術の成功を祈っています。
ってか、大吉なら大丈夫だよ☆

  ako #- URL

ついに決まったのね。
きっと良くなるよ!
教会に行ってお祈りしておくね。

  yucco #- URL

大吉さ~ん(T_T)
早期回復をお祈り申しあげますぅ。
ricoちゃんも大変だろうけど
お手伝いできることあったら言ってね♪
大吉さんお大事にです☆

  Rico #- URL

>yucco
手術までにする事といったらダイエット、なので蔵は連れてくよ。お楽しみに
>aco
ついに決まりましたよ。暑くなる前にやっちゃわないと、かわいそうだから。
クリスチャンだったんだ?>ぶたまちゃ
クローバーさんでやってもらうことにした。先生いい人だったよ、あとイケ面だった!あの体格だったら乗り切ってくれるでしょ!
>ニロママ
麻酔こわいねー。かなり動き回れるようになるまで管抜かないんだって。
じゃないと呼吸止まっちゃうらしい。恐ろしやぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
秘密にする

trackback

http://daikichiguu.blog57.fc2.com/tb.php/84-5195c485
TOP

